みなさんは三日坊主ですか?


みなさん"三日坊主"という言葉を知っていますか???



みっかぼうず
三日坊主
あきっぽくて、長続きがしないこと。そういう人。




ちなみに私は三日坊主です。(ドヤァ)




よくやりたいことがあるのに行動が移せない人を見かけますが、
からしたらなんで動かんの???動かんと始まらんやろ??って話です。





要するにやらない理由を"正当化"して、
自分の好奇心を好奇心のままで終わらすのはもったえないよ?!!?って
思います。





そんな私の長所は"行動力"があることです。気になる!やってみたい!って思ったら、すぐ行動に移します。



話したいなって思った人には話しかけますし、行きたいなって思った場所には一人でも突き進みます。



逆に深く考えないまま行動し過ぎっていうレベルです (笑)






小さい頃から両親は私が興味を持ったことは全てやらせてくれました。

そのおかげで、みんなやってるような習い事は全部一回はやってましたし、マイナーなものもやってました!





幼いながら沢山の経験を積んできた自信がありますし、そこで自然と"行動力"が身についたのだと思います。





私の中で"行動力"は当たり前なことですが、行動力があって本当に凄いねと親・先生・友達が口を揃えて褒めてくれるので、

嬉しいですはい!!!!!







ここで本題。 (前置き長い)





私は行動します。






します、ですが...









続かないのです!!!!!!






私に欠けてるものは"継続力"です。






まーーーー、飽き性で三日坊主、、、。





飽き性な話は沢山あるのですが

今日は割愛しといて、、、






あっそういえばこのブログも今日で3日目??






そう、ここが1番の踏ん張りどころ!!!






まあ毎日書くとは言ってないけど??

(保証つけるやつ←)







そんな感じで、毎日とは言わないけど、

ゆるーく、ブログは継続できたらって思います。





写真は今日食べたとろろ担々麺。

美味しかったあ〜〜〜


f:id:Lemon__01:20181204170151j:plain